山県市高富の犬・猫の動物病院『たかとみ動物病院』

  • 0581-23-0272

    お問い合わせ

  • 夜間救急はこちら

    予約フォーム

  • 診療時間
    9:00~12:00 / 17:00~19:30
    休診日
    水曜午後・日曜・祝日
    ※土曜は19時まで
    ※受付は終了30分前まで

スタッフブログ

カテゴリー:

徒然なるままに

  • その他

みなさま、こんばんは
初ブログです。心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くろうかと思います。
そのため、病院と全く関係ない話もあるかと思いますが、お許しくださいね!
先日東京で煙霧という珍しい現象が現れました。
偶然にもその場に居たのですが、初めは雨でも降りそうだな~と思っていましたが、ちょっと違うぞ、黄砂か?と思うようになるとあれよあれよという間に霞んでいき、なんじゃこれ~って感じでした。
実に不思議な空の変化を見れて思わずシャッターを切りました。
新横浜の手前ですっかり晴れてしまいましたが、その直前は空が二つに割れていました。

 

なぜ東京にいたか?それは東京でセミナーがあったからです!前日は大阪で別のセミナーがあり、そちらに出席して、そのまま東京入りして別のセミナーに参加していました。
この季節はセミナーが多いのですが、あれこれ興味のある私は、聞きたいセミナーが山積みでどれに参加するか苦渋の決断です!
それとは別に、この2年間、東京や大阪に毎月1~2回超音波の実技勉強に行っておりこの日が2年間の集大成って感じの最後のセミナーでした。振り返ると2年 間はあっというまでしたが、とても有意義だったと思っております。これは技術的なことだけではなく、継続し続けることができた事も大きかったですね。
勉強しているこの2年間でも新しいことが出てくるくらい超音波装置の進歩による新しい情報の積み重ねと見るための技術の習得は改めて奥が深いと感じます。これらの情報をいかに有益に病気の動物たちの診断や治療に役立たせれるかが、大切なことなのですがね。
それをして初めて、本当に有意義なものであったと評価できると思います。

 

セミナー出席には当院のスタッフたちも頑張って私をフォローしてくれたので、2年間を乗り切ることができました。
感謝してご飯食べに連れて行かなきゃ~ 何がいいかな~~ あ、うちのスタッフは完全肉食派なので、聞くまでもなく肉だろうな・・・・。

境界線ができているようだ

新幹線から見た煙霧

ページトップへ戻る