山県市高富の犬・猫の動物病院『たかとみ動物病院』

  • 0581-23-0272

    お問い合わせ

  • 夜間救急はこちら

    予約フォーム

  • 診療時間
    9:00~12:00 / 17:00~19:30
    休診日
    水曜午後・日曜・祝日
    ※土曜は19時まで
    ※受付は終了30分前まで

スタッフブログ

カテゴリー:

絶妙なタイミング

  • その他

今日はうちの供血猫になりそこねている「こだま」ちゃんの奇跡の画像を思い切って公開!
普段、病院に来てはゴロゴロしたり診察室をのぞき込んだりと自由気ままな生活をしておりますが、そんな彼女が病院のブログのために一役買ってくれたかの画像です〜。
思わず爆笑してしまったのでみなさんにも笑ってもらおうと思います〜
ちなみに、犬や猫の右利き左利きはいろいろ言われておりますので、1度調べてみると面白いかもしれませんよ〜 この子は普段生活の中で極端な左利きです。
参考までに僕(院長)は左利き〜 でも、小さい時に右を使うように治されました、そのおかげで字も箸も右ですが、卓球は右にラケット、テニスは左にラケットを持ちます!ハサミ等は両方で切りますし、手術時の縫合は左右どちらでも状況によって縫い分けます。さらに遥か昔デートの時におくさんに指摘さて知ったのですが、ラーメン屋でチャーハンセットを頼むと、右手でラーメン、左手でチャーハンを食べます(よくある漫画の主人公みたいな?とでも言うのでしょうか、良い子はお行儀が悪いので絶対に真似しないようにね〜) さらに余談ですが、私がしている腹腔鏡ではその練習で左手でご飯を食べる(左手で箸を使う)という練習を日常的にしましょうと言われています。以外にこれは手術をする時に重要な事になるので、役に立ちます。
本題からかけ離れたお話ですみませんね〜 では、音声付きでごらんください〜 彼女は左利きで少々のカルタを嗜んでおります。

ページトップへ戻る