山県市高富の犬・猫の動物病院『たかとみ動物病院』

  • 0581-23-0272

    お問い合わせ

  • 夜間救急はこちら

    予約フォーム

  • 診療時間
    9:00~12:00 / 17:00~19:30
    休診日
    水曜午後・日曜・祝日
    ※土曜は19時まで
    ※受付は終了30分前まで

スタッフブログ

カテゴリー:

水槽掃除

  • その他

昨日は待合室の水槽掃除をしましたヾ(*´∀`*)ノ
Beforeを撮るのを忘れてしまったのが
悔やまれますが、、(*_*)
とってもきれいになりました(´。✪ω✪。`)

そこで最近よく質問される
この子たちについて書きたいと思います!
今回は鯉についてです!

 

よくこの子たちは
金魚?鯉?と質問されます!
たしかによく見る鯉よりも
背びれ尾びれが長く優雅ですよね(*^ω^*)

 

調べてみたところ
ヒレナガゴイという種類によく似ていました!
そこで先生に聞いてみると
まさかの答えが返ってきました(°д°)
「雑鯉だよ」
つまりMixということでした(笑)
まぁヒレナガゴイ寄りの
Mixということにしておきましょう(・◇・)笑

 

綺麗なうちにじっくり
観察してみてください!

ページトップへ戻る