山県市高富の犬・猫の動物病院『たかとみ動物病院』

  • 0581-23-0272

    お問い合わせ

  • 夜間救急はこちら

    予約フォーム

  • 診療時間
    9:00~12:00 / 17:00~19:30
    休診日
    水曜午後・日曜・祝日
    ※土曜は19時まで
    ※受付は終了30分前まで

スタッフブログ

カテゴリー:

日々のブラッシング

  • その他

シータくんのブラッシングをしました☆
シータくんは長毛の猫ちゃんで
ゴロゴロしてることが多いため
毛玉ができやすいので
定期的なブラッシングが必要です。

白くて見えづらいですが
お腹や内股、脇の下、耳の付け根などは
特に毛玉ができやすいところです。

一回のブラッシングで
こんなに毛が抜けました(´⊙ω⊙`)
あまり強くやりすぎるとブラシが当たり
皮膚が赤くなることがあるため
注意しましょうね( ˘ω˘ )

ブラッシング中のシータくんは
とても気持ち良さそうにしています♡
毛玉ができていると
皮膚が荒れる原因にもなりますので
皮膚の健康を保つためにも
毛の長い子や毛玉ができやすい子は
こまめにブラッシングしてあげましょう☆

ページトップへ戻る