山県市高富の犬・猫の動物病院『たかとみ動物病院』

  • 0581-23-0272

    お問い合わせ

  • 夜間救急はこちら

    予約フォーム

  • 診療時間
    9:00~12:00 / 17:00~19:30
    休診日
    水曜午後・日曜・祝日
    ※土曜は19時まで
    ※受付は終了30分前まで

スタッフブログ

カテゴリー:

偽妊娠

  • その他

度々登場する我が家の愛犬ひまわり♥️
今週始まってから義妊娠の兆候が!
発情が起きてから毎回2ヶ月くらいたつと一定の場所から離れなくなります( *゚A゚)
今回はコタツの布団のここ!


ここにずっといます💦
大好きな散歩に行ってもそわそわして用をたしたらささっと家に帰ります(^o^;)
そしてまた例の場所へ…
違う部屋へ連れてくと怪しげな行動をします(゜ロ゜)


落ち着きがない…💦
わんちゃんの場合、妊娠していないのにホルモンの関係で妊娠兆候がみられることがあります。これを義妊娠といい、乳腺がはったり、食欲が落ちたり、巣作り行動をしたりぬいぐるみを可愛がったりなどします。その子によって症状はさまざまです。症状は数日~数週間でおさまります。
早く症状がおさまって楽しく散歩に行きたいです(^o^)
ただこうゆう症状が来る子は将来的に子宮や卵巣の病気にかかりやすいので注意したいです‼️

 

スタッフC

ページトップへ戻る