山県市高富の犬・猫の動物病院『たかとみ動物病院』

  • 0581-23-0272

    お問い合わせ

  • 夜間救急はこちら

    予約フォーム

  • 診療時間
    9:00~12:00 / 17:00~19:30
    休診日
    水曜午後・日曜・祝日
    ※土曜は19時まで
    ※受付は終了30分前まで

スタッフブログ

カテゴリー:

みつまめの闘病日記 part1

  • その他

こんにちは‼
今日から私たちスタッフができる限りブログを更新していこうと思います☆
院内のあらゆる検査機器や病院で飼っているかわいい居候達の大きな出来事や些細な出来事などなど…を伝えていきます(^.^)
今日お話しするのは元供血犬、バーニーズマウンテンドッグのみつまめです。みんな〈みっちゃん〉って呼んでます♪
11歳のおばあちゃん!先月左後ろ足の腫れに気付き、検査を実施。
結果は悪性の肥満細胞腫。
(この病気についてはまた後日説明します‼)
薬の効果も弱く、手術を検討していましたが、もどしや下痢もありそしてみるみるうちに腫瘍が大きくなり手術事態が困難な状態…
ご飯の量も徐々に減っています。好きなものはまだ喜んで食べますが!
このように書くとすごくつらい生活してるんだなぁ~と思いますが本人はゴミ箱あさったり足を引きずりながら部屋から脱走したり、それなりに楽しそうではあります‼
先生を中心に今後のみっちゃんの治療計画をたてていきます。
今まで輸血犬として病院に貢献してくれおとなしくて優しいみっちゃん。
少しでも辛さなく楽に過ごせるようサポートしていきたいです‼

ページトップへ戻る