山県市高富の犬・猫の動物病院『たかとみ動物病院』

  • 0581-23-0272

    お問い合わせ

  • 夜間救急はこちら

    予約フォーム

  • 診療時間
    9:00~12:00 / 17:00~19:30
    休診日
    水曜午後・日曜・祝日
    ※土曜は19時まで
    ※受付は終了30分前まで

スタッフブログ

カテゴリー:

こんな症状ありませんか?

  • その他

高齢のわんちゃんにこんな症状はみられませんか?↓

 

【問題行動】
・夜鳴きをする
・昼夜逆転で昼間ずっと鳴いている
・攻撃性が出てきた
・徘徊する
・起きている間ずっと吠えている
【関節疾患】
・びっこをひく
・散歩を嫌がるようになった
・動き始めがぎこちない
・高いところに上るのを嫌がる
・頭を上下にゆらしながら歩く
高齢になってくると人間と同じで
認知症や関節の痛みなどがあらわれることがあります。

 

これらにはEPA/DHAが有効なんですが
なんとそれが含まれたフードがあるんです!!
日頃のフードでこれらの症状が少しでも改善されたら
とてもうれしいですよね(*´꒳`*)

 

サプリメントもあるのでプラスαすると
なお、いいと思います★

 

上記以外の症状もあるので
少しでも若い頃と変わったなと
異変を感じたり
気になる方は気軽にお声かけください(´∀`)

 

スタッフN

ページトップへ戻る