たかとみ動物病院 『徒然なるままに』 (スタッフブログ)

お問い合わせ

ようこそ たかとみ動物病院のホームページへ

たかとみ動物病院 『徒然なるままに』 (スタッフブログ)

ホーム >  『徒然なるままに』 (スタッフブログ)

病気のお話

スタッフブログ

病院概要

たかとみ動物病院

〒501-2105
岐阜県山県市高富897-1

0581-23-0272

診療時間

午前 9:00~12:00
午前 17:00~19:30

休診日

水曜午後、
日曜、祝日

※土曜日は19時までの診療となっております。

夜間外来について

夜間は、0581-23-0272の番号が留守番電話対応になります。ご連絡先の電話番号を入れていただければ折り返しこちらから連絡いたします。

(都合や電波状況によりすぐにご連絡が不可能な場合もありますのでご了承ください。)
また、下記の夜間動物病院のサポート獣医師を勤めておりますのでそちらもぜひご利用ください。

岐阜県獣医師会
夜間救急動物病院

詳細はこちら

動物臨床医学会年次大会in大阪

2018.11.25

先週の土曜日曜は大阪の学会に行ってきました💡

とても大きな学会のため全国から獣医、看護師が集まります😊

自分達が聞きたい講演や興味のあるブースに立ち寄り、より知識を高める事が出来ます✨

dav

dav

mde

mde

 

資料や粗品やサンプルなどたくさん貰うため行きと帰りでは荷物の量が全然違います‼勉強会ではまる1日勉強尽くしのためお昼ご飯どころではありません(^.^;

その代わりそれ以外の時間は美味しいものを食べて素敵なホテルに泊まって最高です(笑)

dav

dav

dav

 

大変でしたけど楽しい大阪でした(^o^)

                                                   スタッフc

😺キャットスペシャリスト😺

2018.11.12

11日の日曜日、長良川国際会議場で獣医師会主催の看護師対象セミナーがありました。

 

 

題目は『今日からあなたもキャットスペシャリスト』

 

 

_20181112_002726

 

 

3時間半のセミナーでしたが、新たな知識を頭に詰め込むことが出来ました。

 

セミナーの内容は、ねこちゃんの純血種特有の病気やねこちゃんになるべくストレスのかからない保定の仕方等です。

始めから終わりまで、猫ずくしの濃い内容でした。

 

 

今回学んだことは、スタッフみんなで復習しながら今後の診察にしっかりと役立てていきたいと思います😊。

 

 

スタッフX

Copyright (C) たかとみ動物病院. All Rights Reserved.