たかとみ動物病院 『徒然なるままに』 (スタッフブログ)

お問い合わせ

ようこそ たかとみ動物病院のホームページへ

たかとみ動物病院 『徒然なるままに』 (スタッフブログ)

ホーム >  『徒然なるままに』 (スタッフブログ)

病気のお話

スタッフブログ

病院概要

たかとみ動物病院

〒501-2105
岐阜県山県市高富897-1

0581-23-0272

診療時間

午前 9:00~12:00
午前 17:00~19:30

休診日

水曜午後、
日曜、祝日

※土曜日は19時までの診療となっております。

夜間外来について

夜間は、0581-23-0272の番号が留守番電話対応になります。ご連絡先の電話番号を入れていただければ折り返しこちらから連絡いたします。

(都合や電波状況によりすぐにご連絡が不可能な場合もありますのでご了承ください。)
また、下記の夜間動物病院のサポート獣医師を勤めておりますのでそちらもぜひご利用ください。

岐阜県獣医師会
夜間救急動物病院

詳細はこちら

うちの爆男くんですが・・・

2016.6.3

2016-03-25 21.12.46

この子は爆(バク)ちゃん! もうすぐ5ヶ月!
実は生後40日過ぎ頃生まれつきの心臓疾患であることが判明。 心臓が「バクバク」していたから爆!なんと安易な・・・。
残念ながら手術でいい結果が出せる疾患ではないので、みんなでこのまま見守っていってあげることにしました!
いろんな検査をしっかりして予後不良ってことが分かってしまいましたが、それでも命尽きるときまで家族の一員として一緒に生活します!
小さいときから薬も飲んでいるので、実はとても上手に薬を飲んでくれます。毎日朝晩。投薬の大変さは他人事ではありませんよね。


今までも手術で元気になれない先天性心疾患の子達を看取ってきましたが、プリン、ハク、ネイマールとは違い始めての猫族になります!
先日まで病院の中を走り回っておりましたが、最近調子悪いのであまり病院の中をウロウロしていませんが、見かけましたら撫でてやってくださいね!
とても可愛いやんちゃ坊主です。

Copyright (C) たかとみ動物病院. All Rights Reserved.