たかとみ動物病院 『徒然なるままに』 (スタッフブログ)

お問い合わせ

ようこそ たかとみ動物病院のホームページへ

たかとみ動物病院 『徒然なるままに』 (スタッフブログ)

ホーム >  『徒然なるままに』 (スタッフブログ)

病気のお話

スタッフブログ

病院概要

たかとみ動物病院

〒501-2105
岐阜県山県市高富897-1

0581-23-0272

診療時間

午前 9:00~12:00
午前 17:00~19:30

休診日

水曜午後、
日曜、祝日

※土曜日は19時までの診療となっております。

夜間外来について

夜間は、0581-23-0272の番号が留守番電話対応になります。ご連絡先の電話番号を入れていただければ折り返しこちらから連絡いたします。

(都合や電波状況によりすぐにご連絡が不可能な場合もありますのでご了承ください。)
また、下記の夜間動物病院のサポート獣医師を勤めておりますのでそちらもぜひご利用ください。

岐阜県獣医師会
夜間救急動物病院

詳細はこちら

以前の・・

2013.7.18

里親を募集していた子猫ちゃんですが、

 

無事里親さんがきまりました(*^_^*)

皆様のご協力ありがとうございました★

絶景ですね

2013.7.7

__ 1-thumb-350x466-28

先日、往診に行った場所です。毎年この時期に1年に一回、伺うのですが、病院から片道50分ほど、往復1時間40分
山道を登って林道を抜けて、人里離れたその場所は、まさに自然そのもの。
日常を忘れて、しばし車を止めて傍観するスポットなのですが。
この透明度、素晴らしいですよね~
真夏でも水温は上がらず、冷たくて子供たちも長時間は入っていられないそうです。
俺も入って泳いで遊びたい!!!

ちなみに当院から北はこんなきれい川ばかりで、夏になれば川は人だらけになるのですが、ここは山の中過ぎて地元の子供くらいしかこないとか。穴場ですね。
こんなような場所があちこちにあって、改めて目を向けるといい場所ですね。
ちなみに上の写真が上流で、下の写真が下流です

目的の往診場所はここから500mほどさらに山を登ったところですが、そこもすごいんです。
畑の番をしているシェパードのリルちゃん。もう11歳になるので最近は血液検査も一緒にするのですが、
行くととても喜んでくれます。覚えててくれるのかな。うれしいですね。
夜は一人で猿やシカ、イノシシ、時には熊まで出るような場所で、しっかりお仕事しています。
リルちゃんはここからどんな星空を眺めているのかな~

本当に気持ちいい場所です!いつまでも長生きしてもらって、毎年しっぽふりふりのリルちゃんと、ここの景色を見続けたいな。

__ 2

Copyright (C) たかとみ動物病院. All Rights Reserved.